スニーカーのある生活

おしゃれは足元から。

2足目のスニーカーはあのブランドとのコラボ!!

 

f:id:yuki_kutu:20210429161152p:plain

雨でどこにも行けないので、スニーカー紹介第2段をしたいと思います。

 

2足目はこれ!!

 

NIKEとUndefeatedとのコラボスニーカーです。

 

ちょっとだけUndefeatedの紹介をすると2002年にアメリカ・ロサンゼルスでスニーカーショップをオープンしたのが始まり。『UNDEFEATED』には"俺たちは負けない”という(同時多発テロに対する)強いメッセージが込められている。その後、2005年にはオリジナルブランドとして展開。アメリカ西海岸のブランドということもあり、ストリートテイストの強いアイテムが特徴。ナイキやアディダスニューバランスなどのスニーカーと合わせやすいデザインとなっている。

 

このスニーカーの魅力的な部分はなんと言っても、マッドガードにブランド名をあしらうとともに、シュータンとインソールにロゴが配置されているところだ。このスニーカーを履いてしまえば一気にストリートコーデへと存在感が現れる。

 

過去にもUndefeatedとのコラボはしており、プレ値が付いているモデルもある。スニーカーズで抽選となる程人気商品だが、運よく当選することができた。次回は実際の着用画像とコーデの合わせ方に付いて書いていきたい。